リスクマネジメントRisk Management

 リスクマネジメント
そもそも「リスクマネジメント」とは何でしょうか?
一言でいえば、会社なら企業経営において損失が生じるリスク、一般家庭なら日常生活において突然の大きな出費が生じるリスクがありますが、そのリスクを事前に把握し、回避もしくは最小化させる対策を講じることです。
私達は、「貴社にとって、あなたにとって、リスクは何ですか?」の問いかけから始まり、優先順位をつけて、限られた予算の中で最適なプランを共に考えていきます。


 保険管理表作成サービス

保険管理表を作成することでこのようなメリットとサービスを提供します。
今私たちにとって最も大切なことは、「豊かな将来に向けての資産形成」です。
しかし、その資産形成を始める前にまずすべきことはリスクの洗い出しとその対策です。折角積立てをしていても、災害で大きな出費が必要となれば、資産を取り崩さなければならないからです。
「あなたにとってリスクは何ですか?」まずはこの“問いかけ”からスタートです。
そのスタートの準備として「保険管理表」が大変お役に立ちます。


 保険管理表のメリット


1.現在のリスクに対する準備状況を明確にします。
「保障(補償)内容全体像を一覧表にして明確化」

2.保障(補償)内容のメンテナンスを長期に亘ってお手伝いをします。
「ライフサイクルに合った保障(補償)への見直し」

3.他社商品含め保険金請求のお手伝いをします。
「保険金請求のバックアップと一本化による保険金請求モレの撲滅」

 保険管理表のサンプル

previous arrow
next arrow
Shadow
Slider